百姓道くねくね

大分県竹田津に一人でやって来た、過疎地をひそかに盛り上げようと目論む男の物語。

猫と田舎暮らし23

 夜忙しいとテキメンにブログが面倒くさい、と思うね。ということで、困った時は猫ネタだ。

 

 ノミ駆除薬も届き、エサを食べてるスキに早速。薬はスポイトのような入れ物に入ってて、そこからピュッと首の後ろ辺りに垂らせばOK!

 

 そんなちょっとの量で全身に薬がまわり、ノミがいなくなるから不思議なものだ。翌日には、キレイさっぱりノミも見当たらず、とりあえず完治か。

 

 で、書いてる途中、台所からガチャっと音がすれば、何とガスレンジの上をうろうろ。にゃ~そんなベトベトの上歩かないで。どんどん成長していきますな。

 

f:id:come1999:20170719231724j:plain