百姓道くねくね

大分県竹田津に一人でやって来た、過疎地をひそかに盛り上げようと目論む男の物語。

田舎生活17日目

f:id:come1999:20170614225741j:plain

 ひょんなきっかけで、車を買う事が出来た。田舎狭いねえ。いろいろ手間を考えたら、自分がやった事なんて、名義変更に必要な住民票を取りに行っただけ。

 別にわらしべ長者を目指しているわけではないが、何より動く事が大切だな、と。これは自分にとって良いか悪いか損か得か、そうじゃないのよね、生かされている、と考えれば、いや考えなくとも細胞から我々まで繋がっている、と感じれば、平安は訪れる、と。

 そうは言っても人間は思い、煩いするから難しい。いやあ、車の維持費が新たにかかってしまうなあ。