百姓道くねくね

大分県竹田津に一人でやって来た、過疎地をひそかに盛り上げようと目論む男の物語。

田舎生活16日目

 温泉県大分らしいから、温泉行ってきた。家から車で30分ぐらいだったかな。夷谷温泉(えびすだにおんせん)

https://goo.gl/maps/UqzA2SPVbAr

 山の中をずんずん入っていって、秘湯感マンサイで、つげ義春な温泉をイメージしたが、着いてみると小綺麗な温泉だった。サウナも露天もあり、地元の人もよく来るようだ。

 これで300円は安い!何でそんな安くて済むのか、改めて田舎の良さを実感。

 ほんと、どうせ死ぬんだからお金に囚われてもしょうがないってね。もちろん、田舎でも稼ごうと思うけど。