百姓道くねくね

大分県竹田津に一人でやって来た、過疎地をひそかに盛り上げようと目論む男の物語。

猫と田舎暮らし8

 まだ子猫なんだなと思うのは、僕が見える範囲でしか動き回らない事だ。部屋中行けるようにはしているけど、一人で座敷や離れの部屋には行かない。そのうち、行くんだろうけど。

 

 また、僕が動くと寝てても必ず後を付いてくる。トイレまで来なくていいから。見ていて面白いけど、料理の際は、油とか飛び散らないか心配になってくる。

 

 わかってはおったが、目が離せなくなってくるのよね。徐々にほったらかしにするつもりだけど。早く、トイレ一人前になってくれ。

 

f:id:come1999:20170604175902j:plain